「高校ワークショップ」@牧園中学校

公開日 2023年12月05日(Tue)

11月29日(水)牧園中学校へお邪魔しました。

2年生に向けて霧島高校機械科・総合学科をワークショップを交えながらがっちり紹介してきました!!

参加してくれた中学生の皆さんありがとうございました!霧島高校両学科のことを分かってもらえたかな?

中学校から一番近い高校ですからいつでも見学にきてくださいね!

IMG_1166

学科の魅力を力説する宮之脇総合学科主任とメモを取りながら真剣に聴いている中学生

IMG_1167

IMG_1169

IMG_1172

今日はおもてなし活動でも大好評の折り紙で作った写真立てを作ります。

生徒も保護者も全集中!!(古い?)

その場で撮ってプリントアウトした写真を飾ります。

IMG_1175

SDGsの申し子,機械科冨ケ原先生は環境問題につなげて熱弁中!!

 

閉会式も終わり、帰り支度をしていると中学校の先生が駆け寄ってこられました。

「霧島高校の先生方ですね。本校の卒業生がいろいろな場面で活躍し,成長している姿に感動しています。今後ともよろしくお願いいたします。」

と声をかけていただきました。

みなさんの活躍を陰ながら応援してくださっている方が,まわりにはたくさんいらっしゃいます!

地域とともにある霧高!今後も地域の方々と一緒に霧島を盛り上げていきましょう!!

そんな仲間に加わりたい中学生待ってます!!