生徒諸君へのメッセージ 1

公開日 2020年03月13日(Fri)

コロナウイルス感染拡大防止により,臨時休校の現在,生徒の皆さんと会えず,お互い??寂しい思いでいると思いますが,在校生,卒業生および新入生に向けて先生方からのメッサージを伝えたいと思います。

メッサージの内容は,先生方が・・・

好きなことば

日頃から心がけていること

好きな漢字

生徒の皆さんへ伝えたいこと」など・・様々です。

できるだけ多くの先生方の言葉を発信していきたいと思いますので,楽しみにしていたください。

トップバッターは・・・

「原 憲一校長」です。

20200312_093816

<霧島高校の生徒の皆さんへ>
新型コロナウイルスの関係で,臨時休校になり10日が過ぎ,更に延長されることになりました。皆さん,いかがお過ごしですか?

私たち霧島高校の教職員は,やはり生徒の皆さんがいないと寂しいです。
だけど,皆さんは,臨時休校になっても規則正しい生活を送ってください

霧島高校の校訓自律 敬愛 明哲の「自律」が,試されています。
そのためには,何よりも「健康」第一です。

①睡眠 ②栄養 ③清潔・衛生 ④適度な運動 に心がけ,この時期を皆さん無事に乗り切りましょう!臨時休校中でも・・

「決まった時間に起きて,決まった時間に勉強して,決まった時間に寝る」ことを心がけましょう。また,交通事故にも気をつけてください。

終業式【3月25日(水)】皆さんとの再開を楽しみにしております。

 

「海江田 貴嗣先生」体育科

20200312_084222

<霧島高校の生徒の皆さんへ>

今や十代の人らが起業し,中には年商五千万というIT関連(アプリ)のCEO(代表取締役社長)みたいな時代です。受け身にならず今見えている景色を大切にしてみたら,何かヒントが生まれます。

来週は・・誰のメッセージかな?お楽しみに!!