緊急連絡

公開日 2020年02月28日(Fri)

<新型コロナウイルス感染症に係る卒業式等の扱いについて>

標記の件について下記のように対応することになりました。

保護者の皆さまにおかれましては,ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

1 県立学校の卒業式について

   県立学校の卒業式については,これまでの学校生活を振り返りながら新しい生活の展開への動機付けとするための,かけがえのない節目の行事であることから実施することとする。

 (1)卒業生の登校時間  通常の登校時間(8:30までに登校すること)

 (2)卒業式の開始時間  9:00

 (3) 参加人数の抑制

 ・参加者は卒業生及び教職員のみとする。(保護者の参加もできません

 ・卒業生及び教職員であっても,風邪のような症状がある者は参加できない。

 

2 臨時休業について

(1)3月2日(月)から3月15日(日)まで臨時休業とする。

(2)在校生は,不要不急の外出は控えて,学校と連絡が取れる状態を整えておくこと。

(3)感染拡大防止の措置であるため,人の集まる場所(大型商業施設や各種イベント等)への外出は避け,基本的に自宅で過ごすこと。

    咳エチケットや手洗いうがい,こまめな換気等に努めること。

(4)休業中の学習課題について

    担任等の指示を受け,自主的かつ計画的に学習をしておくこと。

(5)生徒指導上のこと

  基本的生活習慣を維持し,SNS上のトラブル等に巻き込まれないこと。

  学校からのメールやブログを適宜確認すること。

  何かあったら,必ず,担任もしくは学校に連絡すること。

 

【通知】新型コロナウイルス感染症対策のための小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休業について[PDF:168KB]

令和2年2月28日教育長からの通知(臨時休業及び入学式)[PDF:138KB]

新型コロナ卒業式臨時休業(2月28日)[PDF:78KB]

 

<学級費の返金について>

学級費の返金は3月2日卒業式当日,生徒に返金します。受領印をいただくため,印鑑を持ってくるようにしてください。なお,学級費の残金については事前に学級担任を通じて連絡している通りなのでご承知おきください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード