馬術部W(団体・個人)全国大会出場決定!!

公開日 2019年06月18日(Tue)

6月15,16日に行われた馬術の全国大会九州地区予選に出場してまいりました。

<コース確認>

下見 下見。馬場コンディションが心配

<大会1日目 団体戦>

【団体戦】

団体岩切 岩切君の走り

団体杉本 杉本君の走り

団体髙木 高木君の走り

<団体戦表彰式>

1006 団体表彰式

1日目に行われた団体戦(2年 髙木,1年 岩切,杉本)では,全選手が自分の力を発揮し,4位に入賞,全国大会出場権を獲得しました。

<大会2日目 個人戦>

【1回戦】

個人岩切 岩切君の走り

個人杉本 杉本君の走り

2日目に行われた個人戦には1年生の2人が出場し,1回戦(障害飛越競技)では,杉本鷹哉君が減点0の走りで決勝進出を決めました。岩切景優君もよく健闘しましたが,障害1本差で惜しくも1回戦敗退となりました。

【決勝戦(馬場馬術競技)】

個人決勝馬場馬術 杉本君。少し緊張気味?

【最終順位決定戦(障害飛越競技)】

順位決定杉本 杉本君。気持ちを切り替えて

<個人戦表彰式>

個人表彰式 見事4位入賞

杉本君は決勝戦(馬場馬術競技),最終順位決定戦(障害飛越競技)に臨み,最終順位4位で団体に引き続き全国大会出場権を獲得しました。個人での全国大会出場は開校以来初めてです。

IMG_6873
1,2年生だけの若いチームですが,それぞれの精一杯の頑張りにより,2つもの全国大会出場権を得ることができ大変嬉しく思っております。
いつも丁寧かつ熱心にご指導頂いている長命信一郎監督,村岡一孝コーチをはじめとする霧島高原乗馬クラブの皆様,鹿児島県馬術連盟の皆様,またいつもご支援いただいている保護者の皆様方,関係者の方々に心より感謝いたします。
第53回全日本高等学校馬術競技大会(団体戦)は7月23日~25日に御殿場市馬術スポーツセンター(静岡県御殿場市)にて,第30回全日本高等学校馬術選手権大会(個人戦)は8月20~21日にノーザンホースパーク(北海道苫小牧市)にて行われます。
令和初となる記念すべき大会で,霧高馬術部らしく力強く,のびのびと挑んできたいと思います。
皆様,応援よろしくお願いいたします。