明日6月7日(金)に予想される大雨への対応について

公開日 2019年06月06日(Thu)

明日7日(金)は大雨が予想されます。

年度当初に配布させていただきました, 「台風・大雨等による本校の臨時対応について」 (下記に記載) をご覧になり対応してください。

登校する際は,JR九州運行情報をご確認ください。JR利用以外の生徒も,JRの運行状況に準じて対応してください。

JR九州運行情報http://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.php

 

平成31年 4月 9日

台風・大雨等による本校の臨時対応について(お知らせ)

陽春の候,保護者の皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。また,本年度も本校の教育活動にご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。
さて,台風・大雨などによるJR・バス等の公共交通機関の乱れにより登下校が困難になる場合が生じることがありますが,本校の臨時対応についてお知らせいたします。下記をご確認いただき,御理解と御協力をお願いいたします。                                     
1  学校への登校の判断について
    学校近辺の公共交通機関が不通となり登校できない場合は,基本的に自宅待機とし ます。公共交通機関の運行が再開し次第,安全を確認して登校をお願いいたします。
なお,自宅待機の際には,自宅学習を行い,外出することがないように,また,学 校からの連絡がつくように待機をお願いいたします。

2  公共交通機関の不通に関する情報の確認について
公共交通機関の不通に関しての情報は,最寄りの駅やJR九州ホームページ等による運行状況の確認をお願いいたします。また,学校からは,電話(緊急連絡網)及びPTAメー ル配信(登録されている方のみ)による連絡を行いますので,ご確認ください。

3  その他
 (1)  学校としては,関係機関と連携をとったり気象状況を分析したりして,その後の授業措置等を決定し,安全な下校を確保する意味から,早めに下校させる場合があ ります。
 (2) PTAメールにつきましては,PTAから登録料を支出していますので,ぜひ登録をお願いいたします(登録方法については,後日連絡があります)。業者による管 理のため,迷惑メールが増えたなどの事例も出ていませんので,安心してご登録く ださい。また,学校では登録状況を確認し,必要に応じて配信を行います。